ASD/ADHDで靴屋店員みうの日記

ASD/ADHDのみうが発達障害や靴屋の仕事について綴る日記。

初ヨガ!LAVA HOT YOGA STUDIO_おすすめの有酸素運動

こんにちは、みうです。

f:id:miuadhd:20190923102544j:plain

  以前私は、

ADHDの人には有酸素運動が症状を抑えるために効く、という記事を投稿しました。

引用させて頂いた記事によると、

有酸素運動をさせたADHD持ちの子供の集中力が以前よりあがり、成績も向上したそうです。また、別の例で高速音読とジョギングを毎日してみると、ADHDの症状が著しく改善した方が情報共有してくださっていました。

 

miuadhd.hatenablog.com

 

しかし、有酸素運動と言っても学校へ行きながらまたは働きながら、ある人はついしんどくて辞めてしまいそうな毎朝ランニングをして1日ももたずに終わってしまうかもしれません。 他の人はジムに行くというガチ勢の中で果たして混じっていけるのか?という不安を抱えるかもしれません。ランニングしたり、ジムに通ったり、

なかなか敷居が高くはないでしょうか?

三日坊主で終わってしまっては元も子もありません。

でも、ヨガならいかがでしょう?

一人でランニングする訳でもなくヨガよりも敷居が高いジムに行くわけでもなく、ヨガに通ううちに自然と仲良くなった仲間と一緒に

ヨガを楽しめるのです。                    

これはもうやるっきゃないでしょ!

との事で、行ってきました。

LAVA HOT YOGA STUDIOの無料体験。

 

 まず申し込む際に、近隣店舗を探すところから始まりました。

すると、最寄り駅から1駅離れてはいるものの近くにLAVA HOT YOGA STUDIOがありました。

LAVA HOT YOGA STUDIOは都会は勿論、

都会から少し離れたベッドタウンまで

至る所で営業しておられます。

後で聞いた話なのですが、自宅から最寄りの

2店舗を選んで、どちらも通える

プランがあるそうです。

仕事帰りの平日は職場から近いLAVAへ、

土日休みなど休日は自宅から近いLAVAへ

通うなど、通い分けることが出来るのです。

 

私は休日の午前中、自宅から近いLAVAに

無料体験を申し込みました。 

体験当日1日前、LAVAの方から電話がかかってきました。

場所や持ち物の確認をして頂きました。

着替えを持っていくか少し悩んでいたので、

この電話には本当に助かりました。

なにせ、正真正銘のヨガ初心者。

どれだけヨガで汗をかくかなんて私にはさっぱり分かりませんでしたから。

 

そして、当日。

道に迷うか少し心配しましたが、

駅近のビルにあり、迷うことなくスムーズにたどり着く事が出来ました。

LAVAに入るとそれはそれはステキな笑顔で受付の方が暖かく対応してくださいました。

そして、水1L1本、レンタルヨガマット、フェイス&バスタオル各1枚、ウェア上下が入ったカバンを

を笑顔で手渡ししてくださり、奥の広々とした更衣室に連れて行ってくださいました。

    中に入ると、シャワー室まで見つけて本当に驚きました。

そそんなに汗をかくものなのか、と思いつつウェアに着替えて受付の方に持ってくるように言われた水などの持ち物を持ち、

  ソファに座っているとヨガインストラクターの方がいらっしゃいました。

    レッスンの内容やLAVA の事を話して下さり、ヨガのレッスンルームへと案内してくださいました。ヨガが始まると、「多分驚かれるくらい汗をかくので、タオルと水は絶対レッスンルームに持ってきてください。」と言われた理由がわかりました。

   始まってすぐだらだらとあふれるように汗をかきました。

ヨガの前にヨガインストラクターの指示で、発汗するためのクリームを

ク首周りや腕などに塗り込んでいたので、おそらくそのためでしょう。

 室温もそれなりに高かったはずです。

   私は髪を結ぶゴムがなかったので、ヨガのポーズを変わるたびに顔周りをなぶるようにゆれる髪が本当に集中力の妨げになり、

 何度もゴムを持ってこなかったことを 

 後悔しましたので、体験される方で髪の長い方はゴムを持参して使用することをオススメします。

    様々なヨガのポーズをとり、汗を拭き水を飲んで休憩。それを繰り返しているうちに、

 体が芯から温まり、老廃物が流れ出ていくような印象を受けました。

て仰向けになり、天井を見つめながら

 ポーズをとっていると、本当に不思議ですがプラネタリウムを初めて見た子供のように天井をずっと見ていたいような

不思議な気持ちに襲われました。

    ダンスを学生の頃にやっていた私ですが、全てのポーズが終わる頃には体の全てを使い切ったような、爽快な気分になりました。

実は私は、元々身体がかたい方でしたので、ストレッチの際なども全く足の先に手が届かず、

 我ながら自分が情けなくなって失笑してしまう場面もありました。 最初からついていけないかもしれないと緊張ぎみだったのですが、間違えたポーズをとってしまった際には、ヨガインストラクターがポーズを間違えている人のところに行ってさりげなく正しいポーズになおしてくださりました。恥をかきやしないかとヒヤヒヤしていたのですが、ヨガインストラクターがフォローしてくださったので恥をかくどころかヨガに集中し、大いに楽しむ事ができました。 

 

    友人から「ヨガにはダイエット効果がある」と聞いていたのですが、

体験してみて友人の言葉が真実である事が分かりました。これを週2続けただけでも当然やせるでしょう。

  後もう一点、ヨガレッスンに参加していた方の3分の1は男性だったことは印象に残っています。ヨガは女性がやるものというイメージが強いものですが、3分の1が男性なら、自分だけ男で恥ずかしい、ということはないはずです。

レッスンの後は、ヨガインストラクターの方からキャンペーンのお話を伺いました。レッスン終わりにも関わらず、キャンペーンについて丁寧に説明して頂きました。

その後シャワーを浴び、たっぷり汗をかいた後のシャワーはこんなに気持ちの良いものかと、少しLAVAのサービスにうっとりしてしまいました。

    ウェアを返し、水も飲み干し帰り支度が済むと再度ヨガインストラクターの方にキャンペーンについて説明を受けました。私がダンスを昔やっていたという事をポロリとこぼしたせいか、初心者レッスンの中でも激しめのレッスンを紹介して頂きました

  ●キャンペーン概要●

        (申し込み期間9/1〜10/31)

  1. てぶら無料体験一回

            (水1L1本、レンタルヨガマット、 フェイス&

                バスタオル各1枚、ウェア上下つき)                 

※過去5ヶ月に体験とマンスリー登録していない方が対象

       ②入会キャンペーン 

             ・入会してから3ヶ月は月額3800円

             ←通常7354〜15584円

              ・LAVA安心サポートと水素水が

                  3ヶ月無料

               ・入会金10000円→0円 

        ③乗り換えキャンペーン  

             受付で他のヨガスタジオやフィット

             ネスの会員証をご提示頂くと、

             てぶらセット10回分プレゼント

             

             

      ※https://yoga-lava.com/lp/cp/ashtanga/?utm_source=GAW_brand

↑    ↑詳しくはこちらをご覧ください。

 

    キャンペーンの説明が終わり、

     LAVAを去る時もスタッフさん総出で

    見送って頂きました。 笑顔でお見送り頂けるなんて、なんだかくすぐったいような嬉しいやらの気持ちになり、清々しく帰路につくことができました。  

      いわゆる押し売り営業もしつこく入会を

    迫られるようなこともありませんでした。 体を動かしたせいかお腹が空いていたので、近所のコンビニでランチパックを購入し、少し汚いですが歩きながら食べながら自宅へ向かいましたとさ。

   結局、私の諸事情で入会には至りませんでしたが、

   ぜひ入会されることをオススメします。

     有酸素運動するなら、ヨガ一択。

さあ、今すぐ最寄りのLAVA HOT YOGA STUDIOに体験予約を♪

 

    ありがとうございました。

    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村