ASD/ADHDで靴屋店員みうの日記

ASD/ADHDのみうが発達障害や靴屋の仕事について綴る日記。

ストラテラ40mgを飲み始めて6ヶ月-感想

こんにちは、みうです。

時間が経つのはとっても早く、

いつのまにか11月になっておりました。

f:id:miuadhd:20191103101335j:plain

 

ハロウィンは、私はみんなとワイワイしたい系ADHDなので、

ハロウィンではいい年してミニワンピースはいて魔女宅のキキのコスプレをしていました。(どうでもいいわ、と思った方すいません。)

 

さて、徐々に効いてくる系の

ストラテラ40mg飲み始めてから半年弱 

経ちました。副作用と効果について

まとめてみたいと思います。

 

●効果

・前回の場合:

①目覚めが良く頭の中もスッキリ

 

・今回の場合: 

①目覚めが良く頭の中スッキリ

②誰かに喧嘩を売られるような事を言われても、笑って流せるようになった。

→衝動性の減少

③不注意によるミスが少しだけ減った。

不注意によるミス、へるには減ったのですが

まだケアレスミスは普段の生活上で

起こるので、量を増やすか検討中。

 

最初はピンとこなかったのですが、

徐々に効いてくる薬だという意味が分かってきました。

前回は飲み始めて1ヶ月弱で

セルフモニタリングしましたが前回と比べて

目に見える効果が少しずつ出てきたという感じです。

コンサータの方が不注意には効くという話だったので、またコンサータを飲んで効果をみたいという気持ちもあります。

ただ、私の現在通っているクリニックはおそらくコンサータは処方できないクリニックなので、おそらく変える事はないと思います。

ストラテラは本来副作用がものすごいみたいなのですが、私の場合は特に何もありませんでした。(コンサータは突然ドキドキしたりなど、副作用は感じられた。)

合っている薬で増量した方が、

体への負担は少ないかもしれません。

 

ストラテラで女性の性欲は減らないのか

男性の方から、「ストラテラは副作用でEDになる」という話をよく耳にしました。

私は女性ですが、私の場合は性欲にはあまり変化が見られなかった気がします。

(元々ない方ですが。)

少しえげつない話をすると、

飲み始めてから●EXをしたことがないので、

最中の感じ方についての副作用に関しては

未知数です。 

その辺りもまたモニタリングしていけたらと

思います。

 

本日はここまで読んで頂き

ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村