ASD/ADHDで靴屋店員みうの日記

ASD/ADHDのみうが発達障害や靴屋の仕事について綴る日記。

ADHDには有酸素運動が有効?集中力を高める方法

こんにちは、みうです。

 

f:id:miuadhd:20190511200837j:plain

 

今回は服薬に限らず、ADHD

症状を緩和させる方法をまとめて

いきたいと思います。 

 

ADHDには有酸素運動が良い!

https://gigazine.net/news/20140930-exercise-cure-adhd/

 

上記リンクでは、有酸素運動

治療の一環として取り入れたところ

ADHDの症状が著しく改善したとあります。

有酸素運動をする事で、

多動症状などを抑えるだけでなく、

集中力もアップし勉強の成績も

向上したそうです。

 

では社会人、大学生の皆さんが

明日からできる有酸素運動とはなんでしょうか? 

 

・ヨガ

ヨガはわたしも無料体験レッスンを受けたことがありますが、たっぷり汗をかくことができダイエット効果もある上に頭の中がスッキリとし、ヨガに物凄く集中できました。

大手のヨガスクールだと一定料金を

払えば最寄りのヨガスクールをいくつか

掛け持ちで

通うことも可能で、飽き性のADHDにも

ぴったりかもしれません。

女性だけでなく男性にも、様々な

年齢層の方にオススメです。

 

・ジョギング

・音読

http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/47794532.html

上記リンクでは、音読とジョギングを毎日継続したところ、前頭葉の働きが活発になり、

忘れ物やなくし物が減ったといいます。

驚くべき効果ですね。

私も今日から新聞記事を1つ選んで毎日音読していきたいと思います。

(ジョギングはいつか気が向いたときにでも やってみたいな〜

←おい

 

・ダンス

学生の頃やっていたという方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

私は友人の誘いで社会人になってから一時期社会人ダンスサークルに所属していました。

私もダンスは得意な方ではないですが、

おおらかでダンスが大好きな人たちと体を動かす事は楽しく、やみつきになってきます。

働きながら参加可能なダンススクールも

たくさんありますので、

興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

 

・ジムで有酸素運動

24時間開業のジムに通えば、

残業終わり遅い日でも有酸素運動

行い、グッスリと眠る事ができます。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村