ASD/ADHDで靴屋店員みうの日記

ASD/ADHDのみうが発達障害や靴屋の仕事について綴る日記。

ストラテラ40mg飲み始めて1ヶ月弱-感想 コンサータとの比較

こんにちは。みうです。

 

今回は、ストラテラ40mgを飲み始めて

1ヶ月弱経った今、

わたしが個人的に感じる副作用について

述べていきたいと思います。

 

f:id:miuadhd:20190526171127j:plain

 

ストラテラ

ADHDに処方される薬。コンサータは短時間で効くのと対照的に、長時間で飲み続けていくと共にじわじわと効いていく薬。

コンサータよりも効き目がつづく(10時間程度)と言われている。

注意欠陥などの症状を抑える。

 

一般的に言われる副作用は以下になります。

・食欲不振

・吐き気

・腹痛

・ふらつき、目眩

・頭痛 

・眠気

 

私が飲み始めた当初は副作用は何も感じませんでした。

しかし、飲み続けていくと共に以下の副作用を感じるようになりました。

(薬の効きも、副作用も個人差はかなりあるかと思います。)

 

・ふらつき、目眩

・心臓の鼓動が突然早くなる

・口の渇き

 

薬の効きは仕事を今しているわけではないので参考にならないかもしれませんが、

以下のものです。

・目覚めが良く頭の中がスッキリ

 

私はコンサータも服用していたことが 

あるのですが、

コンサータよりも頭のスッキリ度合いなど、

かなり効果を感じます。

コンサータは口の渇きと心臓の動悸がひどい割に特に効果は感じられませんでした。

 

これからも引き続き飲み続けて

いきたいと思っています。

 

以上になります。

宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村